Wowma! for au

サイトリニューアルに関するQ&A


<リニューアル全体について>

Q1.リニューアルされる時期はいつですか?

Q2.リニューアルの対象となるサイトは何ですか?

Q3.リニューアル後も、現在のau IDやパスワードは利用できますか?

Q4.リニューアル後も、保有しているWALLETポイントを利用できますか?

Q5.サイトのURLは変更となりますか?

Q6.サイトから配信されるメールアドレスのドメインは変更されますか?

Q7.リニューアル後は再度ログインが必要となりますか?

Q8-1.ケータイ版の「Wowma! for au」はリニューアル対象外とのことですが、留意点は何も無いということですか?

Q8-2.ケータイ版とスマートフォン・パソコン版を併用している場合、データの同期が無いだけで同じアカウントで利用はできますか?

Q9-1.「Wowma!」と「Wowma! for au」の両サイトで同じメールアドレスを登録している場合、何か変更点はありますか?

Q9-2.メールアドレスの変更はいつしなければならないのですか?

Q9-3.メールアドレスの変更をしないまま、リニューアル日を迎えた場合どうなりますか?

Q9-4.メールアドレスの変更をしないままだと、サイトの利用はできませんか?

Q9-5.メールアドレスの変更をしないままだと、双方のポイントもなくなってしまいますか?

Q9-6.Wowma!に登録しているメールアドレスを変更すると、Wowma IDも変更となりますか?

Q10.Wowma IDとau IDの統合や、双方のポイントの統合はできますか?


<リニューアルに伴うデータ移行について>

Q11-1.「Wowma! for au」のマイページデータの移行はどうなりますか?

Q11-2.一部しか移行できないデータの種類を詳しく教えてください。

Q11-3.移行できないデータの種類を詳しく教えてください。

Q12.リニューアル後、保有しているクーポンはどうなりますか?

Q13.リニューアル後、保有しているモールポイントはどうなりますか?



<リニューアル全体について>

Q1.リニューアルされる時期はいつですか?

A.2017年8月9日(水)を予定しています。

Q2.リニューアルの対象となるサイトは何ですか?

A.スマートフォン・パソコン版の「Wowma! for au」です。
auケータイ版の「Wowma! for au」はリニューアルの対象外です。

Q3.リニューアル後も、現在のau IDやパスワードは利用できますか?

A.現在のau ID・パスワードをそのままご利用いただけます。

Q4.リニューアル後も、保有しているWALLETポイントを利用できますか?

A.WALLETポイントは、au IDにてログインいただくことで引き続きご利用いただけます。
なお、au通信サービスを法人契約されている場合、WALLETポイントおよびauポイントの照会・獲得・利用はできません。

Q5.サイトのURLは変更となりますか?

A.「http://m.aumall.jp/」から「https://wowma.jp/」へ変更となります。
Wowma! for au(旧auショッピングモール)は、Wowma! (旧DeNAショッピング)のサイトURLに統一され、Wowma! (旧DeNAショッピング)のサイトからご利用することになります。

Q6.サイトから配信されるメールアドレスのドメインは変更されますか?

A.ドメインが「aumall.jp」から「wowma.jp」へ変更となります。
※メールの一部は、先行して「wowma.jp」のドメインから配信されます。
※ドメインの指定受信設定をされている場合は、「wowma.jp」の受信設定をお願いします。
≫詳細はコチラ

Q7.リニューアル後は再度ログインが必要となりますか?

A.Wowma! for auでご利用になっている、au ID・パスワードでログインが必要です。

Q8-1.ケータイ版の「Wowma! for au」はリニューアル対象外とのことですが、留意点は何も無いということですか?

A.ケータイ版Wowma! for auとスマートフォン・パソコン版Wowma! for auとは別サイトとしてご利用いただくこととなります。
(例:ケータイ版Wowma! for auでご覧いただける購入履歴は、ケータイ版Wowma! for auでの購入履歴のみとなります)

ケータイ版Wowma! for auにつきましては、引き続きケータイ版Wowma! for auとしてご利用いただけます。

Q8-2.ケータイ版とスマートフォン・パソコン版を併用している場合、データの同期が無いだけで同じアカウントで利用はできますか?

A.現在のau IDにて ケータイ版とスマートフォン・パソコン版どちらもご利用いただけます。

Q9-1.「Wowma!」と「Wowma! for au」の両サイトで同じメールアドレスを登録している場合、何か変更点はありますか?

A.同じメールアドレスをご登録したままですと、購入手続きができません。いずれかの登録メールアドレスを変更していただくことで、それぞれの会員登録を引き続きご利用できます。 マイページ>「メールアドレス変更」より変更が可能です。
WALLETポイント をご利用になる場合は、Wowma! for auのご登録を引き続きご利用ください。

Q9-2.メールアドレスの変更はいつしなければならないのですか?

A.現在のところ変更の期限はありません。ご利用いただくタイミングで変更してください。

Q9-3.メールアドレスの変更をしないまま、リニューアル日を迎えた場合どうなりますか?

A.「Wowma!」と「Wowma! for au」の登録情報はリニューアル日以降も残りますので、リニューアル以降ご利用いただくタイミングで変更してください。 マイページ>「メールアドレス変更」より変更が可能です。

Q9-4.メールアドレスの変更をしないままだと、サイトの利用はできませんか?

A.いずれか片方の登録は現在ご利用中のメールアドレスにてご利用いただけますが、同じメールアドレスにてもう一方の登録を利用することはできません。
それぞれの登録をご利用される場合には、いずれかの登録のメールアドレスを変更してください。 マイページ>「メールアドレス変更」より変更が可能です。
例)Wowma! for auの登録をそのまま利用される場合には、Wowma! 側のログイン及びお買い物メールアドレスの変更が必要です。

Q9-5.メールアドレスの変更をしないままだと、双方のポイントもなくなってしまいますか?

A.ポイントにつきましては従来通り、保有ポイントのそれぞれの期限に合わせて失効します。

Q9-6.Wowma!に登録しているメールアドレスを変更すると、Wowma IDも変更となりますか?

A.WowmaIDはログイン用のメールアドレスが基となりますので、ログイン用のメールアドレスを 変更するとWowmaIDも変更となります。
以下の手順でメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。

■ログイン用メールアドレスの変更手順
マイページ「Wowma ID情報」欄の「ログイン用のメールアドレス・ID変更」からメールアドレスの変更手続きを行ってください。

■Wowma!のお買い物用メールアドレスの変更手順
マイページ「お買い物に関する登録情報」の「お買い物で使用するメールアドレスの変更」からメールアドレスの変更手続きを行ってください。

Q10.Wowma IDとau IDの統合や、双方のポイントの統合はできますか?

A.申し訳ありませんが統合することは出来ず、それぞれ別のID・ポイントを保有することとなります



<リニューアルに伴うデータ移行について>

Q11-1.「Wowma! for au」のマイページデータの移行はどうなりますか?

A.以下の機能は移行されます。

【お買い物設定】

 ・クレジットカード管理

【会員登録情報・手続き】

 ・Wowma! for auメルマガ登録・解除
 ・お店のメルマガ購読リスト
 ・メールアドレス
 ・氏名
 ・住所
 ・電話番号
 ・レビュープロフィール

【その他】

 ・いつも利用する支払方法
 ・お店のメルマガ購読リスト
  ※Wowma! for auからWowma!へデータ移行にお時間が掛かる場合があります。

Q11-2.一部しか移行できないデータの種類を詳しく教えてください。

A.以下の機能は一部移行となります。

【お買い物設定】

 ・お気に入り商品(新しいものから40件)
 ・お気に入りのお店(新しいものから20件)
 ・送付先管理(新しいものから20件)

Q11-3.移行できないデータの種類を詳しく教えてください。

A.以下の機能は移行されません。リニューアル後のサイトのマイページから、Wowma! for au(旧auショッピングモール)のマイページにアクセスすることにより閲覧いただけます。

【クーポン情報】

 ・クーポン一覧

【お買い物設定】

 ・お買い物履歴
 ・マイレビュー
 ・メール履歴

【会員登録情報・手続き】

 ・会員ランク
  ※会員ランクについては、リニューアル後3カ月間、会員ランクはダイヤモンド会員となります。
  ※4ヶ月目以降は、3ヶ月間のWowma!での購入により獲得した利用可能ポイントと購入回数に応じて会員ランクを決定します。

【その他】

 ・最近見た商品

 ・買い物かご
 ・お店の評価

Q12.リニューアル後、保有しているクーポンはどうなりますか?

A.一部、リニューアルを跨ぐ有効期限のクーポンがご利用いただけなくなります。サイトリニューアル日を跨ぐ有効期間のクーポンをお持ちの方は、リニューアル後にご利用いただけるクーポンを改めて付与させていただきます。

※Wowma! for auにてリニューアルを跨ぐ有効期限のクーポンをお持ちの場合、9月上旬にメールにて「補填クーポン」のご案内をさせていただきます。

Q13.リニューアル後、保有しているモールポイントはどうなりますか?

A.2014年6月5日のWALLETポイントのサービス開始に伴い、モールからのポイントについては、WALLETポイントへ移行のうえ、ご利用いただくこととなりました。
リニューアル後、モールポイントをご利用いただくには、Wowma! for auにて「モールポイント移行設定」を行い、ご利用ください。
※なお、リニューアル後はWALLET ポイントが貯まります。

WALLETポイントへ移行がお済でない場合は、以下の手順で移行手続きをお願いいたします。

■スマートフォンをご利用の場合

トップページ左上部にございますサイドメニューの表示ボタン(三本線のアイコン[三])をタップしていただき、サイドメニューに表示されている「モールポイント移行設定」のリンクより、移行手続きを行ってください。

■パソコンをご利用の場合

トップページ上部のauのポイントに関する記載の欄にある「ご利用には購入前に設定が必要になります」のリンクより、移行手続きを行ってください。



<アプリについて>

※アプリの利用方法につきましては、決まり次第Q&Aページにてお知らせします。

※サイトリニューアルに関するQ&Aページは、適宜更新いたします。

解決しましたか?

ご回答内容は、今後のサービス改善に活用させていただきます。


キーワードから検索

お問い合わせ

質問が解決しない場合は、下記からお問い合わせください。

商品の発送やお支払い方法など、購入後のお取引についてはコチラ

ご登録情報の変更や各種機能のご利用についてはコチラ